f:id:rbrbrbegegeg:20201102175047g:plain

出典:YouTube Japan.

 

392. 匿名 2019/08/02

敬宮さまは、両陛下の愛情を

      たくさん受けてお育ちですね。

f:id:rbrbrbegegeg:20191213204505p:plain

出典:up.gc-img.net

 

354. 匿名 2019/08/02

愛子さま心温まるエピソード
別トピでがる民がおしえてくれた、
敬宮愛子様の可愛らしいエピソードを改めて。


●4歳の愛子様が雅子様に書いた手紙の文章


「ママ、今日はなにか一つでも楽しい事が
ありましたか」

f:id:rbrbrbegegeg:20201102175249p:plain

出典:up.gc-img.net

苦しむ雅子様の痛みを幼心にも感じ

必死に繋ぎ止めているみたい。


私は、この文章を知って、

雅子様の置かれた状況の厳しさを知り、

言葉を失いました。

 

⚫︎お婆様のせいで予算がなくて

雅子さまのドレスを新調できないことを、

敬宮さまはちゃんと理解しておられた。


「だったら私がお母様のドレスに刺繍をして

差し上げます」って仰った。

f:id:rbrbrbegegeg:20191213204739p:plain

出典:https://search.yahoo.co.jp/image

 

⚫︎盲導犬の催し物で募金をしたの。
その後に回った盲導犬のグッズコーナーで

欲しいものが2つあったのだけど、

前に募金したこともあってお金が足りず

お財布とにらめっこされていた。

その様子をしばらくご覧になってたご両親が

足りない分だけ補填してあげた。

f:id:rbrbrbegegeg:20191213205415p:plain

出典:https://search.yahoo.co.jp/image


ちゃんと一般人的な

金銭感覚をお持ちのご一家だわ。


最後に

●敬宮様はまだ幼い頃、「宇都宮餃子」の

漢字の字面だけをご覧になって、

「この世には自分と同じ立場の人が

もう一人いるんだ・・・」

とお思いになったそうです。


宮様、可愛らしすぎる・・

 

敬宮様は学業優秀なだけでなく、

お優しいお心のある

聡明な姫君にご成長されていらっしゃる。

 

f:id:rbrbrbegegeg:20191213205116p:plain

出典:up.gc-img.net


一年前まで皇室に無関心だった私ですが
内情を知った今、

微力ではありますが

お支え致して参る所存でございます。

 

371. 匿名 2019/08/02

宇都宮餃子で笑ってしまいました。


可愛らしいエピソードありがとうございます。

 

398. 匿名 2019/08/02

宇都宮餃子もずいぶん

       出世したもんだなあ。笑

                    f:id:rbrbrbegegeg:20191213204151p:plain

                              出典:ord.yahoo.co.jp

 

476. 匿名 2019/08/02

聡明なのに加えて、

とてもチャーミングで

お優しいお人柄なんですね。

ますますファンになりました。

 

492. 匿名 2019/08/02

4歳の頃のとか、刺繍とか、

なんて愛おしい娘だったことでしょう。

(というかもちろん今も)
          いろんな意味で天使だね。

f:id:rbrbrbegegeg:20201102172508p:plain

 

515. 匿名 2019/08/02

雅子さまが、

生まれてきてくれてありがとう

と言って涙ぐんだのを思い出しました。

                   20200809074916

本当に、ありがとうございます

愛子さま


雅子さまは愛子さまの存在に救われてますね。

f:id:rbrbrbegegeg:20201102175409g:plain

出典:YouTube Japan.

宇都宮餃子のエピソードがかわいらしくて

笑ってしまいました。


愛子さまこれからも健やかにお育ち下さいね。

 

574. 匿名 2019/08/02

かわいらしい素敵なエピソードを教えて下さって

ありがとうございました。


宇都宮餃子に胸がキュンとしました。笑

 

3501. 匿名 2019/08/05

お手紙エピソードと刺繍エピソードに涙が⋯
本当にお優しくて、お母様想いで、

素敵な姫君の敬宮さまを愛しく思います。

 

920. 匿名 2019/08/03

たしか週刊誌で読んだけど
愛子様が友達と押し花で

栞作っているというエピソードが載っていて
良家の子女はそういうものなんだと驚いた。

                       f:id:rbrbrbegegeg:20201102174135p:plain


愛子様と同年代の高校生の中には

教科書以外で本を読まない

って子も多いだろうに生まれと育ちの違いを感じたよ。

 

3507. 匿名 2019/08/05

愛子さまが本当に優しく、伸びやかにお育ちなのは、

本当にすごいなあと思います。

辛いことがいろいろあったのに、雅子さまは一度も後悔したり、愛を注がなかったことがなかったんだろうなあと、

一般の母親と比べたらダメなんですけど、お立場を考えたら、娘に期待をかけたり、無理させたり、してもおかしくない。
(現に紀子さまがしてるように)

ただありのままの愛子さまを

愛し、見守り、励まし続けてらした。

f:id:rbrbrbegegeg:20191213205753p:plain

出典:up.gc-img.net


よくある娘との一体化もなく、
ひとりの女性として尊重して距離を置かれてるのも、

最近の動画のお話されてる様子からよく伝わりますよね。

あれだけの重圧とバッシングのなか、

強く優しく賢い方ですよ、

陛下の支えもあったと思いますが。

f:id:rbrbrbegegeg:20201102175541p:plain

出典:up.gc-img.net


109. 匿名 2019/08/02

キレイになったね

f:id:rbrbrbegegeg:20191213202616p:plain

出典:up.gc-img.net

f:id:rbrbrbegegeg:20201102182031g:plain

出典:YouTube Japan.

f:id:rbrbrbegegeg:20201102180442p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

f:id:rbrbrbegegeg:20201102182104g:plain

出典:YouTube Japan.

f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/2271964/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ 

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain