1640.匿名 2019/12/09

敬宮さまは、陛下にも皇后陛下にもよく似てらっしゃる

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_FFU2x_1640.jpeg

出典:up.gc-img.net

1649. 匿名 2019/12/09

>>1640
雅子様と愛子様、お揃いロングヘアも可愛いかったわ。

 

1646. 匿名 2019/12/09

雅子さま素敵なクリスマスカラー

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/173ee7ffa7c2e7e5ea5e52f2167bd401_27196.jpeg

出典:up.gc-img.net

雅子さまベージュにベージュコサージュ

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/173ee7ffa7c2e7e5ea5e52f2167bd401_4788.jpeg

出典:up.gc-img.net

水色スーツ帽子でお迎え女の子花束チークキス

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/173ee7ffa7c2e7e5ea5e52f2167bd401_25755.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

1656. 匿名 2019/12/09

>>1646
雅子様のパーソナルカラーは16分割だとクールウインターとビビッドウインターどちらだろう?
シャープなお色に負けないオーラで海外でも華があるね。

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_PUYjC_1655.jpeg

出典:up.gc-img.net

2153. 匿名 2019/12/09

>>1656
コントラストの強い多色配色がお得意だからビビッドウィンターな気がします。

 

1647. 匿名 2019/12/09

お若いときも今もずっと素敵。憧れます

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_XJnLw_1647.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

1648. 匿名 2019/12/09

皇后さまの笑顔を見るとニヤニヤしてしまう。
ほんと美しいわ。

皇后さま、56歳の誕生日…「国民の幸せに尽くす」

出典:up.gc-img.net

2878. 匿名 2019/12/10

>>1648
カーテシー→チークキスの順序が正式な挨拶の順番ですが、メアリー皇太子妃は皇后さまと再会できたのが余程嬉しかったのか、チークキスが先に来てしまって「はっ、雅子は皇后になられたのだわ」という感じで後から上位の人にするカーテシーをされました。
今まで同じ皇太子妃というお立場で仲良くされていたんでしょうね。
「いいのよ、いいのよ、そんなことしなくって」という皇后さまの表情がたまりません!海外の王室の方とこんなに親し気なシーンを見れる日が来るとは感無量です。こういうシーンを一番待ち望んでいたのはお隣にいらっしゃる天皇陛下でしょうね。

 

1650. 匿名 2019/12/09

独身雅子さまドレスその他小物
外務省仕事中ショートヘアVネック紺セーター

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/cae63b21d5ac85e74f10996af246587d_23478.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/cae63b21d5ac85e74f10996af246587d_24094.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/cae63b21d5ac85e74f10996af246587d_9765.jpeg

出典:up.gc-img.net

髪形

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/cae63b21d5ac85e74f10996af246587d_10800.jpeg

出典:up.gc-img.net

コートとスーツ

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/cae63b21d5ac85e74f10996af246587d_13770.jpeg

出典:up.gc-img.net

バッグとコート

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/cae63b21d5ac85e74f10996af246587d_25398.jpeg

出典:up.gc-img.net

3ページ分スカーフ髪形バッグとコート

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/cae63b21d5ac85e74f10996af246587d_24035.jpeg

出典:up.gc-img.net

5756. 匿名 2019/12/12

>>1650
3枚目のドアップ、本当に可愛らしさと美しさがどちらも入られたお顔

これは陛下じゃなくても惚れるって
女性からも愛される存在だったと思うわ

 

1653. 匿名 2019/12/09

雅子さまのハートに…エイ!

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_KwR68_1653.jpeg

出典:up.gc-img.net

1665. 匿名 2019/12/09

>>1653
1988年始球式第70回甲子園のリハでは、キャッチャーの手前で浮くような速球を投げ、本番では慎重に山なりの球を投げられたそう。

雅子さまの始球式とか、敬宮愛子さまの始球式も見たい!

 

1683. 匿名 2019/12/09

>>1653
ソフト部出身の雅子さまが、華麗にキャッチされたのですね!

 

1859. 匿名 2019/12/09

雅子さまのエピソード、スポーツ万能っていうのもあるんだよね。ソフトボール部で大活躍したって。
虫を飼ったり動物の世話をしたりワイルド?な一面もあるのもほんとに好き。

 

1671. 匿名 2019/12/09

昔の週刊誌の話だけど、陛下は見た感じがお堅い感じだけど実際はスポーツも万能だし、ユーモアおありで気さくだって前から書いてあったよ。
秋篠宮が背も高く先に結婚したから、なんか世論はそっちの方が良い人みたいな印象受けたようだけど。

 

1661. 匿名 2019/12/09

陛下と、颯爽としてて格好いい皇后陛下。

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_4zivw_1661.jpeg

出典:up.gc-img.net

1666. 匿名 2019/12/09

>>1661
雅子様はそんなに変わらない印象なんだけど、天皇陛下が若者だよね。時は流れるね。

 

1737. 匿名 2019/12/09

>>1661
雅子様って、皇室に入る前のキャリアウーマンの頃から本当にお洒落だよね!
このお写真も、キラキラした高級そうなもの付けてる訳じゃないのに、程よく着崩しててでも統一感あって上品で嫌味が無くて。。私なんかが分析するのはおこがましいですが(笑)
少し昔のお写真だろうにお洒落(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
画像貼ってくれる方々のを、楽しみにいつも見てます!
ありがとうございます。

 

1765. 匿名 2019/12/09

>>1737
>キラキラした高級そうなもの付けてる訳じゃないのに、

そう思うんですけど、でもこのトレンチコートも、多分バーバリーとかですよね?
お金持ちなら買えるけど、庶民には昔のサンヨーバーバリーが精一杯です。

おまけに体幹がしっかりして、ハイヒールも履き慣れてて姿勢よく歩いていらっしゃるから、着崩してもカッコ良いのね

 

1663. 匿名 2019/12/09

56歳って…信じられない

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_3pYfd_1663.jpeg

出典:up.gc-img.net

1670. 匿名 2019/12/09

>>1663
お似合いです
カレンダーになって欲しい

 

1725. 匿名 2019/12/09

>>1663
目が覚める様な美しさ。溜め息が出る。

 

1669. 匿名 2019/12/09

天皇陛下も皇后陛下もお美しい

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_FcGhH_1668.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

1672. 匿名 2019/12/09

めっちゃ綺麗!そら見惚れるわ

皇后さま、56歳の誕生日…「国民の幸せに尽くす」

出典:up.gc-img.net

1716. 匿名 2019/12/09

>>1672
おお?これはご成婚前?

 

1707. 匿名 2019/12/09

>>1672
これだけ美人で頭もめちゃくちゃ良くて、日本にこれ以上の方はいないわ。

雅子様無双。

 

1754. 匿名 2019/12/09

>>1672
これ本当にめっちゃ綺麗ですね!
こんな動画でこれだけ魅力的なら、本当に実際はとんでもなかっただろうなぁ。。✨✨
今は今でまた、色んな魅力が詰まってる雅子様は相変わらず素敵☺️

 

1674. 匿名 2019/12/09

雅子さまって、ものすごい優秀なのに奥ゆかしいんだよね。優しく謙虚。

日本人でも出来過ぎと思うくらいだけど、
海外から見るとなおさら。
東洋の神秘、日本女性の精神性、日本人らしい美点と、
現代女性のモダンさ、優秀さを同時に持っていて、
すごく興味がひかれると思う。
しかも何カ国語も話せ、上流の会話にも当たり前についていける。日本文化や歴史には詳しく、その国の言葉で説明してくれる。
理想の夫婦、娘の優秀さ、国民からの人気。

海外で人気がすごいのも、納得します。
陛下の先見の明のスゴさには、頭が上がりません。

 

2891. 匿名 2019/12/10

>>1674
才色兼備でキャリアウーマン、どうしても「気が強い」「プライドが高い」というイメージを持たれやすいですよね。
私は皇后さまご成婚当時16歳だったのですが、凄い女性過ぎて尊敬すると同時にキツイ部分もお持ちなんだろうなと思っていました。
でも、皇后さまの素敵エピソードを耳にする度、全然そんな事無い、キツイどころか明るくてユーモアもあり、周囲への気遣い心遣いの出来る女性。

幼い愛子さまの子育てと皇太子妃の務めでお忙しい頃、お誕生日の文書等でよく「職員に手伝って貰いながら」と、お世話をしてくれる職員に対する感謝とか折に触れ述べられていらした記憶が有ります。

比べるのも烏滸がましいですが、A宮家でそういう言葉1度も聞いた事が有りません。
ご難場で職員が続かないとかなら聞いた事ありますが。
職員を変なアダ名で呼ぶとか、職員に感謝するどころか逆に「家で働けて感謝しろ」的な事言ったとか。
本当に気が強いのはK子さんなんだと言う事。

KK事変は起こるべくして起こったのでしょうね。

 

2906. 匿名 2019/12/10

>>2891
ゆったり歩いて笑顔を振りまく皇太子さまとヒールでカツカツ颯爽と歩くこの女性ねぇ…
結婚したら皇太子さまの歩幅に合わせて手を降るのか〜…と思ったことあったし、若いのに「と言っても自分より10歳以上離れてるけど)高そうなコート着て仕事も凄いし実家も立派だし何なんだ〜!って思ったり

でも映像見ると柔らかい表情を見せたり細かい気配りも出来て素晴らしい方なんだな〜と…

皇太子さま見る目ある!

 

1676. 匿名 2019/12/09

皇后さま、56歳の誕生日…「国民の幸せに尽くす」

出典:up.gc-img.net

                                       
40.匿名 2019/12/09

久方ぶりにショートヘアー姿も御目にかかりたい

 

224.匿名 2019/12/09

>>40
私はキリッとしたショートボブが見たいな~

 

1367.匿名 2019/12/09

>>224
以前に過去トピでどなたが
作成してくださったものですが

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/12/de415d733f8688201353e8e5f4487bcf_3250.jpeg

出典:up.gc-img.net

1680. 匿名 2019/12/09

>>1367
結論

素敵な人は何を着てもどんな色着ても、髪型もロングでもショートでも素敵である。

 

2643. 匿名 2019/12/10

>>1680
そう!そうなの!!
パーソナルカラーとかパーソナルデザインとか骨格診断とか色々あるけどそちらよりこちらの方がよりお似合いだなって思うことは時々あるけど持ち前の美貌と、表情、言動で、どの色でもどのデザインでも素敵に着こなしていらっしゃる。

そんなことが可能なのは冨永愛さんレベルのスーパーモデルだけだと思ってました。

素敵なお姿をたくさん拝見できたら嬉しいです。

 

1681. 匿名 2019/12/09

絵になる両陛下

https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/GZo1cCCBpDxgl3m_ymShy_1680.jpeg

出典:up.gc-img.net

3180. 匿名 2019/12/10

>>1681
一昔前のCMみたいですね。
清涼飲料とか、生命保険とかにありそうな。

 

1684. 匿名 2019/12/09

>>1681

出典:up.gc-img.net

 

現天皇家応援ブログのコメント欄より一部抜粋

 

ー現代の天照大神ー

2019/02/09
皇太子様ご一家は、自然体。
特に気負ったところもなく、淡々と、真面目に取り組まれていらっしゃいます。
私共の、見えないところで、努力を重ねられていらっしゃいます。

人の批判は、全くされません。
心の広いご一家です。
徳、雅、愛の字に相応しい、いわゆる王道のご一家。

秋篠宮家は、嘘、ズル、アホ揃いです。一般人でもあり得ない人たちです。

秋篠宮語録

すべて皇太子様へ、または、遠回しに非難。

○ビオラが技量不足かもしれません。
秋篠宮、紀子さん、眞子さん、佳子さん、悠仁さん何か発表しました?
巨大信号機は、発表してましたが。大人顔負けの作品でした。

○30歳まで結婚出来れば上出来
眞子さんがそうなりそうですね。
やったことって跳ね返ってくるのですね。
紀子さんみたいな、恋人連れて来るし。
今度は、佳代さんが怒鳴り込みですかね。

アンチは、眞子様は、女系天皇、女性宮家が設立されないよう、身を持って範を示されたという人もいて、頭がおかしいとしか言いようのない人が多い。

範を示すでは無く、身から出た錆で、トラブルあって結婚出来なかっただけの話。

他の宮家の、女王様方は、ご立派な方とご結婚されてますので、女性宮家OKです。

女性宮家の設立を目指して、婚約内定発表したのは、ミエミエ。
策士の紀子さんが失敗しただけのこと。
自分の結婚の時のように、うまくいかなかったのです。
秋篠宮は、誰かのせいにしてますが、いやいや、あなたが反省すべきです。

○人格否定発言で、せめて天皇皇后両陛下に相談すべきでした。
その意見は、天皇に相談したのですね。
だとしたら、この世で、いちばん嫌な両親です。
どれだけ、自分のしたことを隠すために、皇太子様ご一家をおとしめるのでしょうか?
宮内庁に手を回し、雅子様にドタキャンさせ、スキーに行かせ、マスコミに取材させる。
雅子様が、お召しになるドレスも、これを着てくださいと、指図させる。
ミテ子は、へんてこりんなドレス作り放題。
海外ご公務禁止。
ティアラも没収ですか?
はっきり申しまして、皇太子の第一ティアラは、ミテ子さんよりも、雅子様に本当にお似合いでした。
悔しかったのでしょうね。

ミテ子と紀子は、底意地が悪い。
雅子様のご実家、コンクリ御殿?
紀子さんのご実家も、雅子様のより大きいコンクリ御殿でしたよね。
今は取り壊されて、ご両親は、どこに行ったのですか?
雅子様のご実家にポリスボックスがあると批判しているアンチ。皇后様のご実家は、当たり前です。
紀子さんのご実家も所在がわかれば、ポリスボックス(バケツ)付くでしょう。ただ探せないだけで。

○悠仁様は、批判されたくないので帝王学は、国民のことを考え私費からと、宮廷費からの捻出を辞退。

宮廷費から、帝王学を学んだ人への当てつけですか?
普通になさればいいのに。
まぁ皇族費3倍になりますから、私費でいいでしょうけど。
国民のこと考えるのなら、こっちを辞退すれば!

○大嘗祭は、私的行事なので、身の丈にあったもので、内廷費から出すべき。

秋篠宮派は称賛してます。
ば~かとし言いようない。

お前は、祭祀もしていなければ、内廷費からもらっているわけじゃないだろ!

皇太子様は、リョーヘーカ、雅子様、敬宮様と、財布はひとつなんですよ。
ナマズ一家はだけは、別会計。

【おこがましい】としか言いようないです。

すべて言いがかりです。
劣等生の固まりですね。
兄宮への嫌がらせ。
こんな器の人が、天皇なんて、世も末です。

もうこれからは、敬宮様に、宮廷費から、帝王学を学んでいただき、徳仁天皇の後の、天皇になっていただきましょう。

卑屈な考えの秋篠宮家は、見ると負のオーラ全開で、見る人を暗くしてしまいます。

天岩戸を開けて、現代の天照大神にお出ましいただき、日本を明るく照らしていただきましょう!

そうなる時を心から願っております。

 

 ~~THE  END~~ 

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/2470838/

http://retsugaiha.blog.fc2.com/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ 

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain