f:id:rbrbrbegegeg:20210712162051p:plain
出典:ord.yahoo.co.jp

 33078. 匿名 2019/05/05

天皇陛下に「髪型をなんとかする会を結成するご学友」「じいと呼ぶご学友」がいらっしゃることは知ってたが、海外にまで「ブルックシールズを連れてきてくれるご学友」「年賀状をやりとりされるご学友」がいらっしゃることは知らなかった。

陛下。すばらしい。

f:id:rbrbrbegegeg:20210712152840p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

 

33154. 匿名 2019/05/05

>>33078
>「 を結成するご学友」「じいと呼ぶご学友」

こんな余計なお世話&ギリギリ失礼ではないか?と思うようなご学友がいても笑って許してしまう天皇陛下

「髪型については”七三分け”とみんなに言われますし、そのせいでモテないんだよなどとも言われますが、結局いつもこれになってしまうんです」って言ってたww

 

33165. 匿名 2019/05/05(日) 22:43:12
あだ名がじいだからと「じい(G)線上のアリア」を演奏して見せたというエピソードも吹いた。陛下ほんと好き。

f:id:rbrbrbegegeg:20210712153217p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

 

33169. 匿名 2019/05/05

>>33159
>じいと名付けられて海外の人にマイネームイズじいという陛下。

これホント?w
ユーモアセンスがあるのは知ってたけどすごいわ浩宮さまは人間が出来上がってる

このあいだ皇室ジャーナリストが言ってた「殿下なだけに電化製品とおっしゃった」のダジャレも何だそりゃwだったけど

 

33181. 匿名 2019/05/05

>>33169
33159です。たまたま気なしにみてたテレビでオーストラリア人の留学生が、浩宮さまを紹介してもらったそうです。
そこでマイネームイズじいとおっしゃりました。書籍ででたのかな?
親御さんが外交官でいっしょに日本にきたらしいですが、後にまた留学しにきたのです。日本語ペラペラ

 

33184. 匿名 2019/05/05

>>33181

何でそんな風に自己紹介したんだろw
「ナルヒト」だと覚えにくいから、覚えやすいように、という配慮かな

にしても笑える
「G線上のアリア」と共にww

 

33180. 匿名 2019/05/05

陛下!おぐしが!

https://up.gc-img.net/post_img/2019/05/D3RADQJjK1R8HiQ_q2qmI_33180.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

33189. 匿名 2019/05/05

>>33180
お髪が乱れても相手に失礼だから決して触れないと聞いて驚いた。
帝王学ってすごいね

 

33195. 匿名 2019/05/05

>>33189
兄の即位式に髪なおしていた子牛さま

 

33228. 匿名 2019/05/05

>>33189
そういやさ、愛子様も髪の毛かきあげた姿みたことないわ…
マコカコはしょっちゅうかきあげてる。

https://up.gc-img.net/post_img/2019/04/D3RADQJjK1R8HiQ_FxdqM_2610.jpeg

出典:up.gc-img.net

やはり、帝王学を受けているといわれる愛子様まで…さすがです…

f:id:rbrbrbegegeg:20210715054432p:plain
出典:ord.yahoo.co.jp

f:id:rbrbrbegegeg:20210702052720p:plain

33018. 匿名 2019/05/05

愛子様に天皇の重責を負わせるのは可哀想、好きな人と結婚して幸せになってもらいたい
っていう方たまにみえますよね。
以前は私もそう思ってましたが、もし秋篠宮家に皇位が移ったらきっと一生いじめられますよね。
男の子産ませないように結婚も邪魔してくる可能性もありますよね。
酷な言い方になりますが、どっち転んでもハードモード。

それなら即位していただく方が、国民も国民も喜ぶしある程度はご自分の意思で皇室を変えていけるのでいいんじゃないか、と最近は思っています。

 

33028. 匿名 2019/05/05

>>33018
恋愛結婚しても幸せになるとは限らないのにねー

愛子さまが背負えない重責を、秋篠宮や悠仁親王が背負えるわけないよ。
秋篠宮や上皇、悠仁親王なんぞ、比べ物にならないほど愛子さまのほうがしっかりしているし、お立場も自覚されている。

f:id:rbrbrbegegeg:20210713102808p:plain

出典:up.gc-img.net

 

33029. 匿名 2019/05/05

>>33018
陛下がそうであったように、愛子さまも生まれた時から「皇族」で、しかも皇太子の長子
私たち一般人が考えるような恋愛して結婚して!なんて感覚とは最初から違うんだと思うのよ。
両陛下もどのような立場になっても大丈夫なように育てた、と言うだけのことはあって、それこそ生まれながらの姫君としての自覚や責任、一般とは違う考えを持たれてると思う。
「好きな人と結婚して女性としての幸せを…」と我々一般人が考える方がむしろおこがましいのかもしれないと最近は思うわ。

 

33056. 匿名 2019/05/05

>>33018
愛子さまと親交のあるオランダのアマリア王女も次期女王。ヨーロッパの先進国では次世代は7人が女性で愛子さまと同世代です。

f:id:rbrbrbegegeg:20210713102658p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

愛子さまが即位されるということは望まれているわけだし、皇族としての品格をお持ちだしなって頂けたらと思います。まだどう転ぶかわかりませんが、愛子さまなら可哀想ではなくて国民に愛される尊い存在になられるかと。
皇女だと縁談が難しいとはいえ、天皇ご夫妻が愛情を持ってお育てになり、愛子さまも努力され、慕われるお人柄。きっと良家のご子息か旧皇族の方といいご縁があると思います。

お噂が出たとたん、お相手が海外に逃亡されることもないでしょう。

 

33254. 匿名 2019/05/06

>>33018

どっちに転んでもハードモードなら相応しい地位に着いた方がよいですね。
陛下のように素晴らしい配偶者に巡り会えると信じてる。

 

3201. 匿名 2019/05/05

愛子さまって雅子さまのご実家にはあまり行けないのかな?
皇族のナマズ一家よりよっっっぽど知的で心豊かで優秀なご一家だから、愛子さまにもかなりいい影響あると思うんだけど。

できた方達だから、雅子さま愛子さまに会いたくてもご遠慮されてそうだね。
どこぞの寄生虫一家とは大違い。

https://up.gc-img.net/post_img/2019/05/D3RADQJjK1R8HiQ_SNzr7_33201.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

46009. 匿名 2019/05/16

>>45950
美智子さんは結婚式当時から、空港で渡される花束は指定または持参だったそうです。
ドレスに合わせるつもりだったんでしょうね。
雅子さま花束シリーズ

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/05/a7c37d7941a8bb5f85f414e9915335ff_24531.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/05/a7c37d7941a8bb5f85f414e9915335ff_26460.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/05/a7c37d7941a8bb5f85f414e9915335ff_23835.jpeg

出典:humming.nobody.jp

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/05/a7c37d7941a8bb5f85f414e9915335ff_26496.jpeg

出典:up.gc-img.net

f:id:rbrbrbegegeg:20210712160640p:plain

出典:up.gc-img.net

 

33210. 匿名 2019/05/05

もう仲良すぎです(笑)
愛情あふれる天皇皇后で本当に良かった!✨

https://up.gc-img.net/post_img/2019/05/D3RADQJjK1R8HiQ_zSO8t_33210.jpeg

出典:up.gc-img.net

f:id:rbrbrbegegeg:20210712160345p:plain

出典:up.gc-img.net

32107. 匿名 2019/05/04(土) 22:25:36 

>>31797
天皇陛下はいつだって思いやりがあって素晴らしい✨

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/05/b2c70bad0644c4b90cb2e26e0e278c80_11908.png

出典:blog-imgs-111.fc2.com

https://up.gc-img.net/post_img/2019/05/D3RADQJjK1R8HiQ_o6LZ1_32107.jpeg

出典:up.gc-img.net


きょうもお越しいただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

 ~~THE  END~~ 

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/2108383/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain