☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

11月22日は
小雪(二十四節気)、回転寿司記念日、

いい夫婦の日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 


341. 匿名 2021/07/12

お美しい雅子皇后とご満足げな天皇陛下

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/07/8c3b55c93686e07bd71d4259b97962d7_3510.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

12473. 匿名 2021/07/28

ナマズ:ハァァァ💢

出典:up.gc-img.net
16件の返信   👇

https://girlschannel.net/comment/3472711/12473

 

12674. 匿名 2021/07/28

>>12473
雅子さまが失敗したら、天皇陛下はフォローしたり微笑んだりするのに、この男は見てるだけーーー

 

12952. 匿名 2021/07/28

>>12674
両陛下が皇太子時代に米農家をご訪問されたときのこと。農家の方が「今朝はご飯でしたか?」と聞かれて、雅子さまが「パンを」と申し訳なさそうにお答えになりました。そこで陛下は「雅子は昼と夜はご飯でないと機嫌が悪くなるのですよ」とフォローされたそうです。

 

12954. 匿名 2021/07/28

>>12952
さすが陛下、ナイスフォロー✨

もし栂なら「朝はパンじゃないと調子が出ないんです」とか、悪気無く失礼なこと言いそう。

 

12977. 匿名 2021/07/28

>>12952
すかさずフォローされる陛下も素敵だけれど
申し訳なさそうに正直に話される雅子様の素直なお人柄も素敵

 

13023. 匿名 2021/07/28

>>12952
口の上手い人はご飯だと嘘をつく場面です。
すごく正直ですね。
やはり信頼出来ます。

 

13027. 匿名 2021/07/28

>>13023
横ですが。
皇室は明治天皇の頃から、

朝食 洋食(パン)

という慣習を取り入れたそうです。

昭和天皇も上皇さまも、朝食は洋食(トースト)
という慣習であったそうです。

今上陛下も独身時代から皇室の慣習に従い、
朝食は洋食(トースト)だそうです。
(皇后陛下も嫁いでからこの慣習に従って
 おられます)

大膳は洋食担当と和食担当にわかれているそうです。

 

13034. 匿名 2021/07/28

>>13027
教えて下さってありがとうございます。
言葉少なで誤解を招くかもしれなかったのにひとつも言い訳しないのが、言い方はあれですが、また良い。
どんな事があっても言い訳ひとつ、悪口ひとつおっしゃった事ない方ですね。
長年のその姿勢をきちんと見せて頂いて尊敬しています。

f:id:rbrbrbegegeg:20211103101946p:plain

出典:up.gc-img.net

 

www.kunaicho.go.jp

3181. 匿名 2021/07/15

>>3142
問4 プライベートな面なんですけれども,公務がないとき,両殿下はどのように過ごされているのですか。夫として妻としてお互いをどのようにご覧になっていますか。

皇太子殿下
週の間は公務もありますし,それに対する準備であるとか,それから色々な打合せに時間を割かれるときもありますけれども,自由な時間としましては,お互いの,私たちの関心のある例えば読書であるとか,それから研究分野に関する様々なことをしておりますし,また,それ以外に二人で運動したり或いは音楽を聞いたりとかそういうプライベートな時間も持っております。それ以外の事としましては,できるだけ時間を見つけてお互いに話し合う時間を見つけております。お互いの関心事についても,お互いの意見を交換させたり,色々なことを聞き合ったりすることによってお互いを高め合っていく,そういうふうな喜びを感じております。このような訳ですから,雅子は私にとっても何でも相談のできる話し相手として良き妻であると同時に良きパートナーでもありますし,それから一人の人間として非常に尊敬しております。

皇太子妃殿下
皇太子殿下には,新しい生活に入りました私に対して常に深い思いやりを持ってくださって色々とお教えくださり,考えてくださり,また,何事でも相談相手となってくださるなど,ここまで私を本当に大きく支えてきてくださいました。そのご人格から見習うべきところが大変たくさんおありでいらっしゃいますし,とても色々なことをご存じでいらっしゃいますので,お話をしていて学ぶところが多うございます。

 

3186. 匿名 2021/07/15

>>3181
お互いを高め合える関係、まさに理想の夫婦です
これでこそ象徴ですね

https://up.gc-img.net/post_img/2021/07/datnJLE16grH8zr_XScrU_592.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

3195. 匿名 2021/07/15

>>3181
私は、この部分に感銘を受けました。

皇太子殿下「このような訳ですから,雅子は私にとっても何でも相談のできる話し相手として良き妻であると同時に良きパートナーでもありますし,それから一人の人間として非常に尊敬しております。」

妻として、パートナーとして、一人の人間として。
「一人の人間として非常に尊敬しております」って、お互いに精神的に自立した大人でなければ言えない言葉だと思います。

 

3201. 匿名 2021/07/15

>>3195
やっぱり20年以上も前にスーパーエリート雅子様に惚れ込んで、パートナーとしてリスペクトしてる天皇陛下の器量の深さと先進性がすごいや
どこぞの森に聞かせたいわ

 

3205. 匿名 2021/07/15

>>3201
「結婚してからは何をするのにしてもすぐそばに雅子が居てくれまして,そしてまた別の目でもって色々なことを見て,そして今まで私が気がつかなかったこと等を色々と教えてくれます。」と公言される陛下。素直で謙虚で公明正大な方だと思う。

>皇太子殿下
>婚約の発表がありましてから1年余りが過ぎ,結婚から約8か月が過ぎた訳ですけれども,以前と一番違うことと申しますと,やはり一人のところが二人になったということだと思います。つまり今までは公務をするにしても何をするにしても一人でやっていたわけですけれども,結婚してからは何をするのにしてもすぐそばに雅子が居てくれまして,そしてまた別の目でもって色々なことを見て,そして今まで私が気がつかなかったこと等を色々と教えてくれます。それと同時に今まで私が経験しないでいたことで,雅子が今まで経験をしていた色々な話しを聞くこともできて非常に楽しいです。

 

3732. 匿名 2021/07/16

>>3181
お互い人間として尊敬しあっておられるんですね。
なんていいご夫婦でしょう。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/07/e37301928bc43fe44c97fd26a0d532ab_12909.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

2945. 匿名 2021/07/15

小室以前はあんまりってかぜんぜん皇室に関心なかったけど
雅子さまがご病気だったことは知ってたけどサボってるなんて思ったことないけどなぁ
皇室合わないのかなぁとお気の毒には思ってた
でも即位パレードで目からウロコだったわ
この方が皇后さまになってくれて良かったーーーって
平成とぜんぜん違うじゃん、もう笑うほど違う

 

2986. 匿名 2021/07/15

>>2945
これが本当の皇室なんだって、令和になって思った人が多いよね

https://up.gc-img.net/post_img/2021/07/datnJLE16grH8zr_Os99W_2986.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

 

きょうもお越しいただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

 ~~THE  END~~ 

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/3472711/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので

敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain