f:id:rbrbrbegegeg:20200311064615p:plain

 

きょうは何の日?

「サイクリングの日」

 

ということで

 

908. 匿名 2022/04/07

おはようございます。
とても良い季節になりました。
新トピを祝って浄化させてくださいね。

コンビニで窃盗「70回」繰り返す 職員を懲戒処分 宮内庁

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img/2022/04/rdV28EBAXJfndB2_PN4z4_908.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

 

 ☆;+;。・゚・。;+;☆

5107. 匿名 2021/02/23

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/02/ed09fc8cc642cdaf17c701c4f57874dc_20839.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

5129. 匿名 2021/02/23

>>5107
これも❤

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/Sm4bK1Z2GcfFDxh_EZpBO_5128.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

5288. 匿名 2021/02/23

>>5129
中学2年生の夏休み、オーストラリアにホームステイ
今の没玉と同い年です

オーストラリア軍の偉いさんと日本大使とご懇談

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/Sm4bK1Z2GcfFDxh_4nUjJ_5286.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

7077. 匿名 2021/02/23

>>5288
これは会話してるんか。
25歳の私より有能

 

 

 ☆;+;。・゚・。;+;☆

自転車が当たったの🛴🎊🛴

 

24625. 匿名 2019/07/04
雅子さまが子供時代に雑誌の懸賞かなにかで、自転車が当たったときに出されたお礼のお手紙の内容が、すごく素直で実直で微笑ましかった気がします。

雑誌に掲載されたのを以前に貼ってくださった方がいて、
雅子さま子供の時から、まっすぐで優しいいい子だったし、変わらない気がして嬉しかった記憶があります。(略)

 

24879. 匿名 2019/07/05  

(略)

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/07/a7edbf52ed02906416ea0b36ac5a542e_24440.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

12歳の小和田雅子さんが書いた礼状(朝日小学生新聞1975年9月6日から)
ある日、朝日小学生新聞を読んでいたら、わたしの名まえが大きく出ていました。
そのときのおどろきとよろこびは、とてもことばではいえません。けん賞で一等の自転車が当たったのです。
うすみどり色のきれいな自転車はたいへん乗りごこちがよくて、このごろはまい日にように乗っています。
自転車は楽しいけれど、交通事故にあわないように気をつけなければいけないと思います。ありがとうございました。

 

この自転車のお礼状について
江頭寿々子さん(母方のお祖母様)が孫の「ご成婚」に向けて書いた文章
「雅子はよく懸賞などに当選する子でして、十七年ほど前には自転車をいただきました。
これはそのときに朝日小学生新聞に出たものです。何事にもすぐお礼を出す子でした。
ずいぶん長いこと愛用した自転車です。とても喜んでいた少女時代の頃がなつかしく思い出されます。
何か彼女には「運」というものがついているような気がすると、主人ともども話し合っております。」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20200301/20200301191539.png

出典:up.gc-img.net

 

24890. 匿名 2019/07/05

>>24879

頂いたものを素直に喜びお礼をしそして長きにわたり大事に使われる。小さいときから本当に素敵な方ですね。見習いたいものです。

 

 

 ☆;+;。・゚・。;+;☆

15087. 匿名 2021/01/19
自転車シリーズ
御所で一人自転車

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24db66a49cb6e130d288d355c800f0f1_23452.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24db66a49cb6e130d288d355c800f0f1_13552.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

オックスフォード自転車

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24db66a49cb6e130d288d355c800f0f1_13845.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24db66a49cb6e130d288d355c800f0f1_20864.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24db66a49cb6e130d288d355c800f0f1_7973.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

ご夫妻でサイクリング

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24db66a49cb6e130d288d355c800f0f1_5742.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24db66a49cb6e130d288d355c800f0f1_39064.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

15103. 匿名 2021/01/19
浩宮様がオックスフォード大学に留学した時に、イギリス外務省や警察関係者から
「自転車での移動を進められた」
とのことです。

オックスフォード大学は、各カレッジが個別にあるため、道路がやや狭くて入りくんでいます。自転車の方が移動しやすくて、SPの方も追跡しやすいのが理由です。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/gBYyroiubwOLyea_LvzGx_15102.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

15106. 匿名 2021/01/19

>>15103
訂正 m(__)m
「自転車での移動を進められた」 ❌
「自転車での移動を薦められた」 ⭕️

 

15926. 匿名 2021/01/19

>>15087
陛下は俳優さんだわ
こういう立ち居振る舞いを2歳から身につけてこられたんですね
愛子さまも楽しみです

 

15108. 匿名 2021/01/19

>>15103
陛下は楽しかったでしょうねw
だから、きっと敬宮愛子さまを留学させようと計画していらっしゃいますね。
コロナが早く収まればいいのに。

でも、コロナで延びた2024年東京パラリンピックの開会宣言は皇太子敬宮愛子殿下でも良い。

f:id:rbrbrbegegeg:20201024085150g:plain

出典:YouTube Japan.

 

27750. 匿名 2020/12/24

陛下って、国民に対してや、今のご家族と一緒にいる時、ご学友といる時は満面の笑みだよね。(略)

https://up.gc-img.net/post_img/2020/12/W1h289pKZnXOmsY_TSvd1_27750.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

27767. 匿名 2020/12/24

>>27750
陛下はお若い頃留学先での評判とても良かったそうです
優しくて紳士で楽しい人だと学内で評判だったそうです楽しい青春時代を過ごされていたと想像出来ますね

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆

45844. 匿名 2022/04/17

‛98頃に皇太子ご夫妻を四国で見かけました。学校の帰りで自転車に乗ってたんですが、警察官が「はい、止まって~」ってて突然制止されて「なんじゃい」と思っていたら、同じような人たちが数人集められジーっとわけもわからずその場で数分待機。すると交通規制された無人の道路を静かに進んでくる車が…
私たちの数人の集まりに過ぎない集団に向かって車が異様に減速してくれて(これは運転手は毎度そうするそうですね。)そこを覗き込むと若かりし頃の天皇皇后両陛下が。優しそうな素敵な笑顔でこちらに向かって手を振ってくれて、こっちもブンブン手を振って(振り回して?)その場にいた見知らぬ人と「うわぁぁあああああああ」みたいな感じで歓声を上げました。そこからずっとファンです。家ついて母親に早口でまくし立てるぐらい興奮してましたw

出典:up.gc-img.net

 

ミモレより

mi-mollet.com小和田家を訪れた友だちは、母の優美子さんの優しさや面倒見のよさに感激しました。
家の近くには駒沢公園があります。ある友だちは、雅子さんと礼子さん、節子さんとたびたび駒沢公園に出かけています。自転車を押しつつおしゃべりを楽しみながら、公園まで歩いていくのです。優美子さんとお手伝いさんが一緒です。
公園では、自転車を乗り回して遊びます。お手伝いさんだけが、自転車に乗れませんでした。
「雅子さんのお母さんが『乗り方を覚えましょう』と言ってくれて、私を自転車に乗せて、後ろをしっかり押さえて押してくださったんです」

出典:ord.yahoo.co.jp

 

 ~~THE  END~~ 

本日は以上です。

きょうもお越しいただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/3910872/

https://girlschannel.net/topics/3240279/

https://girlschannel.net/topics/2207429/

https://girlschannel.net/topics/3153820/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain

000