52646. 匿名 2022/09/18

ちょっと皆さまテレ東ニュースお聞きになった?
皇后陛下の公務の原則変更ですって

体調が整えば出席から
体調が整わなければキャンセル

とのこと

もう皿の手は届かなくなったということね
令和の弥栄を!!

 

52663. 匿名 2022/09/18

>>52646
おおお!
つまり基本は出席になるわけですね!

 

52677. 匿名 2022/09/18

>>52646
そもそも皇后に限らず(民間人と比べて不敬かも知れませんが)体調が悪ければ休みって風潮でいいと思います。
そんな当たり前のことをわざわざ明記する方がおかしかった。

 

52712. 匿名 2022/09/18

>>52646
やったー!
アチラは、こないだのお出ましもマスク変だったし、もう自分を整えるのも大変ぽいしね
もう邪魔されないかな

 

52797. 匿名 2022/09/18

>>52646
万歳🙌万歳🙌

鯰と婆さんなんてウッゼェウッゼェわって歌ってやるw

 

52803. 匿名 2022/09/18

>>52646
やばい涙が出てきてしまった

f:id:rbrbrbegegeg:20210426141045p:plain

 

52816. 匿名 2022/09/18

>>52646
これでいいのよ!

 

52822. 匿名 2022/09/18

>>52646
バンザイ!
少しずつ、でも確実に「令和」になってきましたね。
嬉しい😊

 

52829. 匿名 2022/09/18

>>52646
雅子さま、応援してます!!

 

52836. 匿名 2022/09/18

>>52646
今まで皇后様は様想像を絶するお辛い思いされてきたけど、閉じ込められてた羽を自由にばたける事をとても嬉しく思います。本当に良かった!!これからのご活躍もとても楽しみです!!

 

52841. 匿名 2022/09/18

>>52646
すごい!!少しずつ少しずつですが流れが変わってますよね

 

52893. 匿名 2022/09/18

>>52646
そうよね!そもそもこのご時世無理して出社せず、体調が悪ければ休むようにと言われている世の中だもの。
昔は高熱出ても無理して学校や仕事に行くのが偉いとか言われてたけど、そんな時代じゃないんだからね!

 

52922. 匿名 2022/09/18

>>52646
もちろんご無理はして頂きたくないけど、皇后陛下の元気なお姿を拝見出来る機会が増えるのはとっても嬉しい!!
ここのみんなの応援の声も届いているといいなぁ‥

 

52952. 匿名 2022/09/18

>>52646
次は、馬アレルギーもなくなりました!だよね

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/09/f329eaae305e71695f6e55ecc85922ef_16354.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

52974. 匿名 2022/09/18

>>52646
すごい!
確実に適応障害が好転したってことだね!嬉しい!

あとミテコさんの影響力が確実にダウンしたってこと!!!

 

52975. 匿名 2022/09/18

>>52646
私、テレ東のアプリ入れてるから、見ましたわよ!!
ちょっとずつ変わってきたね!!良かった!!

 

53045. 匿名 2022/09/18

>>52646
良かったわ🙌 雅子皇后さまの公務がありがたい✨

皿(姑)のイビリで苦しめてきた事が明るみになって皿の評判が悪くなったからよね

 

53130. 匿名 2022/09/18

>>52646
>>52952
ヨーロッパの王室のある国に国賓としてお招きを受けたら、天皇皇后両陛下は“馬車”でパレードですね。

ミテミテの意地悪がバレバレ🤗

 

53347. 匿名 2022/09/18

>>52646
皇后陛下!!嬉しいです。
ただ、勿論ご無理はなさらず。

あの占いが怖いほどあたってますね。
素晴らしい!令和!

 

52887. 匿名 2022/09/18

>>52646
頭悪くてごめん。
今までとどのように違うのか教えて下さい。

 

52904. 匿名 2022/09/18

>>52887
今までは皿の目を気にしてギリギリまで誤魔化していた
今後はその必要がなくなり、体調でとやかく言われる筋合いもなくなった

 

52916. 匿名 2022/09/18

>>52887
今までは原則不参加、体調が整って出席するのが特別みたいに報道されていた
今後は原則参加で、体調が悪いときのみ欠席される
これは皇后陛下だけでなく、他の方も同じだよね

つまり、皇后陛下はご出席がデフォルトで、いちいち出席とか欠席というアナウンスがなくなるのではと期待しています

 

53009. 匿名 2022/09/18

>>52887
体調が整えば出席から
体調が整わなければキャンセル

前者は基本が欠席
後者は基本が出席

53026. 匿名 2022/09/18

>>52887
「体調が整えば出席」

つまり、今までは、
直前にミテコが電話してきて

「本当に体調が万全なの?無理しなくてもいいのよ、
絶対にふらつかないって断言できるの?」

とネチネチ聞いてきて、
雅子皇后が欠席を申し出るまで、電話を切らせてくれなかったってことです

 

53094. 匿名 2022/09/18

>>53026
新聞記事になってたよね
体調を心配する周囲に遠慮?して見合わせてたみたいなの

 

3406. 匿名 2022/09/18

>>53094
周囲=皿だね!

皿の力も弱まってきたって事だよね~

実質二重政権だったけど、いよいよ真の令和に!!

って感じしてワクワクする!(^^)!

出典:up.gc-img.net

 

 ~~THE  END~~ 

本日は以上です。

きょうもお越しいただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/4173481/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain