82661. 匿名 2023/03/29

82426と82521です。心から感謝いたします。至りませんがガルちゃんの皆様のために心を込めて意訳させていただきます。

「チャールズ国王戴冠式 海外のロイヤル招待客」

歴史的なことであるが、チャールズ三世の戴冠式は、伝統を大きく破って海外のロイヤルファミリーが招待される。

過去の慣習を鑑みれば、英国戴冠式は神の御前で新君主と参加者の間で行われる荘厳な儀式である。

しかし、チャールズ国王はその伝統を取り払い、世界中にいる心許せる友を招待する心づもりである。

情報筋は次のように国王の意志を伝えている。

「今までの慣習は、英国戴冠式が神と君主の間だけの私的な行事とみなされていたからだと理解している。エリザベス女王陛下の戴冠式では、まだ王位に就いていない王族が参加し、保護国であったトンガ女王だけが例外だった。それが何世紀も続いた伝統である。

しかしヨルダン王、ブルネイ国王、オマーン国王、スカンジナビアの王族方。この方々は皆チャールズ国王の友である。

モナコのアルバート王子を含め、儀式への参加を既に表明してくださっている海外ロイヤルもおられる。」

モナコの国家元首の言葉
「信じられないような戴冠式になること、そして深い感動を呼ぶものになることを、私は確信しています。チャールズ三世が王になられた時から、私達は連絡を取り合って来ましたが、エリザベス女王の国葬以来、まだ個人的には話せていません。戴冠式はチャールズ国王ご自身のお人柄がにじみ出る物になることを確信しています。もちろんどれだけ素晴らしい物になるか、まだ私の想像の域でしかありませんが。」


★招待された海外ロイヤルの方々

「日本からは徳仁天皇と雅子皇后」

出典:up.gc-img.net

girlschannel.net

girlschannel.net

 

 ~~THE  END~~ 

きょうもお越しいただき

ありがとうございましたm(_ _"m)

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/4464306/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain