https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191201/20191201151132.png

                        出典:up.gc-img.net

敬宮愛子さま、

普通に東大合格レベルの学力と聞きました。
親の遺伝子はすごいですね。
どうかこのまま道を逸れることなく

大人になっていただきたい。


2019/12/01
そうだよね。
頭のレベルは母親から受け継がれるからね。
賢いお母さんと娘って素敵だと思う。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191128/20191128215245.png

出典:up.gc-img.net

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191128/20191128215302.png

出典:up.gc-img.net

 

264. 匿名 2019/12/01

さらに凄いのは、それを父親が嫉妬しないこと。
母親の方が学歴とか偏差値上だったりすると、

微妙に引け目感じてしまうこと多いのに、

全くそういうの無さそう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191128/20191128210802.png

出典:up.gc-img.net

 

287. 匿名 2019/12/01
物心つく前からの帝王教育のたまものとご自身の資質ですね。

 

3451. 匿名 2019/12/01

そういう思考を超えた先の血統の持ち主なのだから、嫉妬とかないよ、たぶん。

陛下は最上級日本国民なのだから。

 

3611. 匿名 2019/12/01

誰とも競う必要のない唯一無二の存在だからね。

 

307. 匿名 2019/12/01

>>264
横からすみません

天皇陛下って、一人の「旦那様」としてもすごく素晴らしい方ですよね。

 

391. 匿名 2019/12/01

陛下からしてみたら誇らしいんだと思う。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191201/20191201151257.png

出典:up.gc-img.net

 

2887. 匿名 2019/12/01

パレードとかでもオバチャン達が「キャー!!(*ノ▽ノ*)雅子さま~!!雅子さま~!!(*ノ▽ノ*)!!」って言っているのを陛下はお隣でニコニコ嬉しそうに微笑んでるよね。

美人で日本最上級エリートのお嫁さんだもん、陛下も自慢のお嫁さんなんだろうね。

f:id:rbrbrbegegeg:20201121064712j:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

 

316. 匿名 2019/12/01

僕が一生全力でお守りしますってプロポーズしたんだよね。何て素敵な人なんだろうって思ってました。

 

2911. 匿名 2019/12/01

カッコ良すぎ。そして、本当に雅子様や愛子様を大切にして来たのが写真一枚見ても伝わってくる。

昔、雅子様がひどいバッシングをされていた時に「雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を~」って会見した事があったね。

私は舅や小姑など、父方親族に意地悪言われる母親を見ていたから、「全国の男は嫁を守る皇太子様(今の天皇陛下)を見習えよ!!」って小学生ながらに思ってた 笑

 

308. 匿名 2019/12/01

天皇陛下はそこまで勉強得意じゃないけど真面目で努力家だったんだって
努力出来るのも才能だよね

 

1328. 匿名 2019/12/01

とは言っても 一般社会に出たら相当優秀な方だよね。

雅子様が桁違い過ぎる。間違いなく当時の日本でトップクラスの人材だし、むしろ皇室に入ってしまわれたのが勿体ないレベル。

 

2870. 匿名 2019/12/01
天皇陛下も成績優秀だったと聞きましたよ、英語もペラペラでしょう。
皇后様に比べたら、なだけで。

 

8774. 匿名 2019/12/05

>>308
>天皇陛下はそこまで勉強得意じゃないけど

陛下は高校では学年16位だったそうで、あの偏差値の学校で16位なら大したものだと思います。

子供を育てた経験から一言言わせてね。

天皇陛下は小学校位まで勉強する環境に無かったし、両親も周りも勉強なんか重視してなかった。
ミチコさんにとって、息子は自分の存在の重要性を示すアイテムで、写真撮影の小道具みたいなものだから、息子の教育なんて全く考えていなかったみたい。
濱尾実侍従も、正しい倫理観を持って、定められた運命を受け入れて、他人のことを思いやる気持ちを持ち、将来の天皇としてふさわしい振舞をしてくれれば、特に頑張って勉強する必要はない、一生懸命勉強するのは庶民のすることだ、位の感覚だったのでしょう。

天皇陛下に自覚が出てきた高校では学年全体で16位になられたみたいだし、オックスフォードでの研究はきちんとなさってた。

地頭の良い努力家が、良い大学への進学を目ざすために最上の環境に置かれたとしたら、東大にひっかかるか(不敬な表現ですみません)早慶上智レベルは余裕で受かるくらいの実力はお持ちになれたと思う。

だから雅子さまとも最初から楽しい会話が出来たんでしょう。
勉強に力を入れる必要のない、勉強しても学習院へ進むしかない環境に育ったかたなので、庶民と同じ基準で判断される学歴では評価され難く悲しいですね。

敬宮愛子さまは、両親ともしっかり勉強させるタイプだったから、初等科からエリートの道をまっしぐら。
初等科6年では「御堂関白記」を研究して藤原道長に関する素晴らしいレポートを提出し、初等科卒業文集では遠泳に関する「大きな力を与えてくれた沼津の海」、「動物たちの大切な命」、「犬や猫と暮らす楽しみ」、中等科卒業作文集「世界の平和を願って」「看護師の愛子」と、公開されてる作文だけからも優秀さが伝わってくる。
おまけに運動能力もバッチリ!

敬宮愛子様は学年で3位以下になったことがなく、学習院女子の去年の東大合格者は3名だから、普通なら東大受けて滑り止めが上智っていう感じ。外部受験なさらないのを同級生がもったいない!って驚いたのが報道されてる。

あのご両親のお子様なんだから、おできにならないほうが不自然ってくらい、ご優秀なのはもう言うのも野暮なほど当たり前に学習院では受け止められている、との報道もありました。

 

348. 匿名 2019/12/01

どんなことにも地道な努力ができるって何事にも変えがたい素晴らしい才能だと思う。好きなことや得意なことに対して努力できても好きじゃない・苦手なことに努力できる人って本当に少ないからね。

 

1049. 匿名 2019/12/01
>どんなことにも地道な努力ができる

それはもう両陛下のお子様ですから。
日本人の美徳を兼ね備えたご一家で心が洗われます。
トピ画の敬宮様、本当笑顔が素敵な女一宮様ですよね。

 

                   

3987. 匿名 2019/12/01

真剣

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191201/20191201233316.png

出典:up.gc-img.net

 

4023. 匿名 2019/12/01

ありがとうございます‼
初めて見ます。
真剣な目で、集中的の高さがうかがえます🎵
陛下の目が
「 そうだー、いいよー、集中して‼

でもどこまで高く積むつもり?」
って言ってるみたいで、微笑ましい❗

 

4077. 匿名 2019/12/01

お人形さんみたいに可愛い!初めて見た写真だわ

 

4090. 匿名 2019/12/01

>>3987
どんなときも敬宮愛子様は物事に真剣に取り組んでますよね。そんな姿に国民は心和むし、親しみを覚えるのよ。

姿を隠し続けていきなり天皇でーすって言われても敬うことは出来ないよ💢💢💨

 


327. 匿名 2019/12/01
日本の象徴である天皇陛下はとても進んだ考えをお持ちなのに、どうして日本男子はいつまでも青臭く小さいのか嘆かわしいわ。


346. 匿名 2019/12/01
天皇様は血筋が良いからご自身に自信を持ってるが、一般人はコンプレックス抱えてるのが多いからでは。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191127/20191127221838.png

出典:up.gc-img.net

 

2352. 匿名 2019/12/01

女性選びが、ずーっと先を行ってて、凄いと思ったよ。

f:id:rbrbrbegegeg:20201121063807g:plain

出典:up.gc-img.net

一目惚れもあると思うが、ご自分の御代の皇后像をお考えだったと思う。そこに、未だに追いつかない国民がいる。

天皇陛下は凄い方だと思う。

 

2385. 匿名 2019/12/01
しかもイクメン
皇太子殿下が愛子さまをおんぶしてるの、いま考えると先取りだったのかも。(略)

f:id:rbrbrbegegeg:20201121063446g:plain
出典:up.gc-img.net

 

392. 匿名 2019/12/01

いくら血筋がよくたって、学歴も身長も語学力も自分より上の女性をパートナーに選んでなかなか堂々とできたものじゃないよ。
しかも陛下は、スピーチの原稿などを雅子皇后陛下にアドバイス受けるって話もあるし。
なかなかできることじゃないと思う。


580. 匿名 2019/12/01

人は血筋では無く環境と育ちだと思います。
どれだけ血筋が良くてもここまで人に尽くせない……
本当に人間出来すぎです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191126/20191126152732.png

出典:up.gc-img.net

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20191127/20191127213351.png                               出典:up.gc-img.net


 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 https://girlschannel.net/topics/2458472/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ 

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain