3706. 匿名 2020/01/13

「ほら、あれ」
登山の自然を楽しまれるお二人。

本当に素敵な笑顔です。 

本来はこうあるべきなのに、
自分アピールばかりの母親にガッカリの浩宮様。

気の毒です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rbrbrbegegeg/20200115/20200115202930.png

出典:up.gc-img.net

3717. 匿名 2020/01/13

この写真見ると雅子さまとお婆さんのどっちが優しい綺麗な心を持ってる人なのか一目瞭然ですね。

 

3718. 匿名 2020/01/13

浩宮様が、ワガママでいい加減な弟、美のアピールに忙しいお母様に挟まれて、自分ばかり厳しくされて性格が歪まなかったことが奇跡。

持って生まれた素質からして天皇陛下にふさわしい方なんでしょうね。

 

4053. 匿名 2020/01/15

性格は歪まなかったけど、自分だけ厳しくされてるな、というのは感じてたっぽいよ。
そこを浜尾侍従がフォローしながら、未来の皇太子、天皇になる身として、人としての在り方を心にとめて成長なさったのだなと。

雅子さまとご結婚された後の「一番うれしいのは、一緒に食事をとる人がいるという事です」の一言に。
子供の頃からの知らず知らずの孤独さがよく表れてるなーと思って、泣ける。
本当に愛を注ぎ合える家族が欲しかったのよね、きっと。

 

4055. 匿名 2020/01/15
赤ちゃんのアーヤが泣いてるのを見て

「アーヤは赤ちゃんだから泣いても良いんだよね」

って仰ったんだよね。

f:id:rbrbrbegegeg:20200115204913p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp
浜尾さんにかなり厳しく躾けられたんだろうけど、きっと浜尾さんはギューと抱きしめてもくれたんだと思うよ。
それこそ本当の父親や母親の様に。

父親は癇癪系でムカついたら怒るタイプ(秋篠宮の池放り投げ等)だし、母親も自愛の人だから人前でだけ抱きしめてくれるタイプだしね。

これで親兄弟妹思いの陛下が育ったのが本当不思議。。。
サーヤのお家エピや大学のハンバーガー自販機の話しなんてホント泣ける。

f:id:rbrbrbegegeg:20201203093338p:plain

こんな可愛がってくれた兄宮を批判しイジメたアーヤもサーヤも〇〇よ。

 

4081. 匿名 2020/01/16

サーヤのおうちエピ?
ハンバーガー?
なんですかそれ?聞きたいです!

浩宮様が僻まずに歪まずにいてくれたから令和があり愛子様のような素敵なお姫様がいらっしゃるんですね。

 

4084. 匿名 2020/01/17
お嫁に行ったらサーヤはお家が無くなるから作ってあげようとアーヤに提案してダンボールでお家を作ってあげたナルちゃん。

大学でハンバーガーの自販機が出来て食べたら余りにも美味しくて「サーヤとアーヤに買って帰ろう」と2個購入したナルちゃん。

 

4103. 匿名 2020/01/20

もう…
やさし過ぎて、泣ける。

f:id:rbrbrbegegeg:20201112204754p:plain

 

4087. 匿名 2020/01/17
ナルちゃん…(;_;)
今は素敵な奥様と娘さんがそばにいてくれて本当に良かった!泣

 

4088. 匿名 2020/01/17
ナルちゃん応援団長だった昭和天皇がいらっしゃらなくなり、上皇夫妻と紀宮が皇居に引っ越した後、東宮御所にお一人暮らしだった。雅子様が来て下さり、愛子さまが増え、ご自分のチームができて大切にされていますね。こんな小さなチームをエリザベス女王まで応援してくださるとはありがたい。

 

4093. 匿名 2020/01/17
徳仁様の応援団はその地位ではなくお人柄から至るところにあると思う。

学習院の幼年時代から一緒の能の宗家のかたが、インタビューで、私ども同級生はみな陛下の応援団とおっしゃってました。

f:id:rbrbrbegegeg:20201203090902p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp                 

2866. 匿名 2020/02/22
陛下が学生の頃、学食で給仕のおばさんに「多めに入れてください」と言ったら、「みんな平等!」と叱られたんだってね。
こういう話、どれだけ陛下が素晴らしい恵まれた環境にいらっしゃって皆から愛されていたのかがよくわかる。
国民もこういう話を聞くと、どんなアゲ記事よりも皇室に対して親しみと信頼がもてる。

これは秋篠宮の周りには理解できないわね。
激昂して食堂のおばさん辞めさせたり「私を誰だと思ってるの!」と凄んだり、えげつないことになる。

 

2898. 匿名 2020/02/22
浩宮さま、そんな事暴露しちゃうんだ!親しみが増すわ。
そして給食のおばちゃんも流石!!

浩宮さまは微笑ましいエピソード多いね。
歯磨きの途中、水を流しっぱなしにしていたら愛子さまに注意された話とか。雅子さまのカレーは美味しいとか。天皇陛下となりお立場の重圧は凄まじいものがあるかと思いますが、ご家族に支えられて笑顔の陛下を拝見すると私たちも幸せな気持ちになりますよね。

                     

        f:id:rbrbrbegegeg:20210228163811p:plain            

 

2960.匿名 2020/02/22
美智子様、安い布お稽古バッグみたいなのでもアタクシ長く大切に使っています!
アピールでしたよね。。

やはり国民の指摘や批判は届いているのでしょうね。

f:id:rbrbrbegegeg:20201203091157p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

2981. 匿名 2020/02/22
チグハグなのよ。
年一回の蚕の様子を見るために何百万もかけて洋服新調するのに。

f:id:rbrbrbegegeg:20210125072101p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

ティアラ持たせたくせに、清子さんにはけしごむ1個でさえ持たせませんとか
負担を考えてピアノの楽譜はコピーして使っているとか。

 

2988.匿名 2020/02/22

え、、、
消しゴム1個さえ持たせないって何?

 

3655.匿名 2020/02/23

ミテコ自分以外の人がお金使うのを嫌がるよね。
サーヤには変な服着させていたし、毒親だわ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210125071744p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp
予算は全てワタクシの贅沢に使わせてもらうわって感じかしら。
秋篠家は財布が別だからお金使ってもいいのかしら?

 

3690. 匿名 2020/02/23

陛下のランドセルも、上皇のお下がりだったよね。
それくらい買えよっていう。

f:id:rbrbrbegegeg:20210125072323p:plain

考えたら礼宮は新調したんだよね?

 

3693. 匿名 2020/02/23

昔から経済DV受けてたんですね…。

 

匿名 2020/02/08

ミ〇〇は自分が一番だから何とも思わなかったんでしょうね。

普通は入学があるからと自分の洋服を減らしても新しいランドセルを用意するでしょ。

5482. 匿名 2020/12/02

子供のころは当時の皇太子夫妻への批判も多くて、子供だからそれを鵜呑みにしていたけど、大人になってそれが大きな間違いだと気がついたわ。
良かった。希望の持てる天皇両陛下と敬宮さまで。

https://up.gc-img.net/post_img/2020/12/jcApd4foYjVdUki_sW2ZO_5482.jpeg

出典:up.gc-img.net

5640. 匿名 2020/12/02
この写真大好き!

写真に写っている全てが可愛い!!!

 

5591. 匿名 2020/12/02
いーっつも皇后さまと敬宮さまを見ている陛下の満面のニコニコ顔がたまらなくイイ!!
本当に奥様とお嬢様のことが好きで大切でこの家族が大事だとわかる笑顔!!
どこかのなんとかの宮さまみたいにつくり笑顔ではなく心の底から自然に沸いてくる笑顔ですよね~

 

5663. 匿名 2020/12/02
陛下はもともと愛情深い方なのに親兄弟に向けての愛情は一方通行みたいな感じでしたもんね。

f:id:rbrbrbegegeg:20201203091532p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

今しっかりと応えてくれて愛情を返してくれるご家族がいることがたまらなくお幸せなんだと思います。

ミテコさんが上皇に「温かい家庭を作ってあげたかった」とか言ってたけど、昭和の両陛下は上皇のことをとても可愛がっていたし、失礼な言い草だなと思いました。

事あるごとに両親に感謝の言葉をきちんと述べる今上陛下ですけど、温かい家庭づくりを実践したのは今上両陛下ですよね。

f:id:rbrbrbegegeg:20201203091723p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

5669. 匿名 2020/12/02
本当にそれですね。

陛下は昭和天皇と香淳皇后に可愛がられておられてはいましたが、父と母の愛情をたっぷりと受けた記憶はほとんどないのではとお小さい頃の家族と一緒の写真をみて思います。ちょっとやるせなくなります。

https://up.gc-img.net/post_img/2019/05/zdv8AJV6mPOprFa_VunLM_13737.jpeg

出典:up.gc-img.net

だからこそ、雅子さまがとても愛情深い方だと見抜かれ、なんとしてもお連れ合いに選びたかったのでしょう。だから結婚されてからは、いつもお嬉しそうです。とてもとても。今頃になってやっとわかりました。愛子さまも愛情たっぷりにお手元で育てられ、どれほどお嬉しいことでしょう。

f:id:rbrbrbegegeg:20201203091628p:plain

出典:ord.yahoo.co.jp

 

5677. 匿名 2020/12/02
親兄弟に公共の面前で嫌がらせされても陛下はどこか親兄弟の家族愛に期待してたり、ずっと耐えてらしたから本当に見てて切なかった。雅子様もそれを分かってるから意地悪されても我慢するしかなくて何も言えないよね。

俗な自分なら旦那にハッパかけて応戦させたり、自分がキレて反論してしまうわ。
特にトランプ婦人の時なんて紀子さんが全然言葉通じなくてアタフタしてて復讐のチャンスだから見て見ぬふりして放置プレイしとく 笑

https://up.gc-img.net/post_img_web/2020/10/0470ef87cc2d3c67ba3d1d12d01e9f5e_18304.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

5722. 匿名 2020/12/02

天皇陛下って独身の頃はキリッとしてたけど、結婚したら幸せそうな満面の笑みになった。本当に愛する家族ができたからだね。

 

5725. 匿名 2020/12/02

陛下って幼少期は家族運に恵まれなかったかもしれないけど、めっちゃ愛する人と結婚できて、優しそうな知的な娘さんが産まれて今は本当に羨ましい。

 

 

6113. 匿名 2020/12/03
ほんとホント、陛下はご結婚してから、より一層柔らかい暖かな笑顔ですよね。
雅子様がキャリアでエリートで優秀過ぎるから〜とか嫉妬に駆られた男どもに言われてたけど、
明仁美智子さんの両親と一緒にいる時よりも幸せそうに見えるし、雅子様も陛下をずっと尊敬して愛が深まってると感じるわ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210125072943g:plain

出典:YouTube Japan.

 

匿名 2020/02/09

令和の時代、天皇陛下ご一家に幸多かれと祈ります。

https://up.gc-img.net/post_img/2020/02/UFwsBkEThgBzuJk_jWN1b_23740.png

出典:up.gc-img.net

 

3021. 匿名 2020/02/22

つくづく、今上天皇陛下は、ご自分がきちんと国民目線でいられるよう意識されているし、国民目線を教えてくれる国民にも感謝の気持ちを持ってらっしゃるんだなあと思いました。
陛下の何気ない日常の気づきから、ふしぎと安心感を与えられます。きっと、国民とともに歩む、を有言実行されているからかなあと思いました。

今、習近平を会わせたくないとも思いました。
習近平を我が家に招待して、最高のおもてなしをしたい、そう考える国民がどれだけいるか。
天皇陛下は日本国の象徴ですから。

 

匿名 2020/01/13

天皇陛下ご一家がとても素敵です。

愛子さまの進学先が内定!学習院大学の日本語日本文学科へ

出典:up.gc-img.net

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ 

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain