www.youtube.com


※一部抜粋

【天皇陛下】
 この1年、私たちは、新型コロナウイルスという、今の時代を生きる私たちのほとんどが経験したことのない規模での未知のウイルスの感染拡大による様々な困難と試練に直面してきました。世界各国で、そして日本でも多くの方が亡くなり、大切な方を失われた御家族の皆さんのお悲しみもいかばかりかと思います。
 そのような中で、医師・看護師を始めとした医療に携わる皆さんが、大勢の患者さんの命を救うために、日夜献身的に医療活動に力を尽くしてこられていることに深い敬意と感謝の意を表します。

 即位以来、私たちは、皆さんと広く接することを願ってきました。新型コロナウイルス感染症が収まり、再び皆さんと直接お会いできる日を心待ちにしています。
 
 そして、今年が、皆さんにとって、希望を持って歩んでいくことのできる年になることを心から願います。ここに、我が国と世界の人々の安寧と幸せ、そして平和を祈ります。

【皇后陛下】
 この1年、多くの方が本当に大変な思いをされてきたことと思います。今年が、皆様にとって少しでも穏やかな年となるよう心からお祈りいたします。
 
 また、この冬は、早くから各地で厳しい寒さや大雪に見舞われています。どうぞ皆様くれぐれもお体を大切にお過ごしいただきますように。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/251f1dce68bbd13ee7cd8b46df546447_21957.jpeg

出典:up.gc-img.net

292.匿名 2021/01/01

この赤べこばかり話題になっていますが、もちろんそれは素晴らしいのですが、それよりもその横の置物に感動しています。
昭和天皇の生まれ年の丑と、香淳皇后の卯。
おふたりへのリスペクトでしょうか。王道をいくお覚悟なのでしょうね。

 

412. 匿名 2021/01/01

ほんとだ そして向かい合う丑と卯

 

1049. 匿名 2021/01/01

なぜうさぎも?と思っていましたが、そういうことなんですね。感動しました。

 

171.匿名 2021/01/01

昭和帝の干支の丑年の置物と香淳皇后の干支の兎年の置物おいてらっしゃるなんて

素敵ー

585. 匿名 2021/01/01

こういう粋なことができるのが本来の天皇家ですよね。さりげないけど、わざとらしさがない。
昭和天皇と香淳皇后の想いをしっかり繋いでるのは今の天皇家なんだなってしみじみ思います。

 

687. 匿名 2021/01/01

ベージュでリンクコーデ?してるのかな。

陛下は変わらず上品で雅子様はベージュがとても似合っててお綺麗で愛子様はまた少し大人っぽくお綺麗になられて。

陛下のお言葉に耳を傾けていると不安などのマイナスな気持ちを忘れられます。
ありがとうございます。

 

679. 匿名 2021/01/01

明けましておめでとうございます
今年は良い年になるとよいですね(色んな意味で)
(お騒がせ宮家が排除されるとか、スッキリ解決するとか、いえいえ・・・)

両陛下の新年ビデオメッセージ  コロナ禍の国民案じ収束願う

出典:up.gc-img.net

1293. 匿名 2021/01/02

日本ってこんなに綺麗な色があるんだ。誇らしい。たかだか明治以降に作られた憲法なだけで、昔は女性天皇もいたわけだし、女の神様もいるわけで、今はちょうどその時なんじゃない?

 

909. 匿名 2021/01/01

高貴さが漂ってますね

 

686. 匿名 2021/01/01

「わらわは姫じゃ」と言っていそう

 

698. 匿名 2021/01/01

お可愛らしい!

こちらの姫も活発で素敵ですよね!

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_Od9BR_697.jpeg

出典:up.gc-img.net

1288. 匿名 2021/01/02

>>679

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_8fGMl_1288.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

599. 匿名 2021/01/01

聡明でお美しく、お優しくて、ずっと天皇陛下に大切にされてる皇后陛下に嫉妬してる人がいますね。嫉妬なんかおこがましいくらい完璧なお方ですよね。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_sRBMo_599.jpeg

出典:up.gc-img.net

600. 匿名 2021/01/01

雅子さまと愛子さまのお召し物を見るのが好き。陛下は男性だからよく分からないので、すみません💦
あ秋家のお召し物は女性でもあまり興味無い。

520.匿名 2021/01/01

ブルーは雅子さまのカラーだよね
ポストセブンより

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_C8TAs_520.jpeg

出典:up.gc-img.net

525. 匿名 2021/01/01

>>520

diet.news-postseven.com

 

234. 匿名 2021/01/01

このときから今もずっと素敵

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_PbruJ_233.jpeg

出典:up.gc-img.net

1341. 匿名 2021/01/02

陛下は、いつも雅子さまを見惚れていらっしゃいますね

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/24332c5df1795694f886b00ff22cd9bf_20631.jpeg

出典:up.gc-img.net

243. 匿名 2021/01/01

これも見惚れてらっしゃる陛下♪

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_lqFc3_242.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

246. 匿名 2021/01/01

かわいらしい!
ピンクに白のフリフリって一歩間違えれば大惨事になりかねないコーデだけどとても似合ってらっしゃいます。

 

250. 匿名 2021/01/01

形はクールなのに色や施されているものは甘い、上品なミックスだからでしょうか、着る方も素敵だから素敵に決まるのでしょうね。

 

278. 匿名 2021/01/01

素敵だー

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_ce9kd_278.jpeg

出典:up.gc-img.net

296. 匿名 2021/01/1

ご成婚直後の東京サミット晩餐会でも美男美女💕

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_DKBKC_296.jpeg

出典:up.gc-img.net

297. 匿名 2021/01/01

お綺麗

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_t28oe_297.jpeg

出典:up.gc-img.net

1206. 匿名 2021/01/02

コロナが早く収まって、また素敵な両陛下のお姿を見せていただきたいです。何だか自慢したくなるのよね。
これはフランスのマクロン大統領夫妻をお迎え(お見送り)した時だっけ?令和になったばかりの頃はワクワクした~早くこんな日が再度来て欲しい。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_TvntY_1206.jpeg

出典:up.gc-img.net

1510.匿名 2021/01/02

>>1206
このスーツはホントに素敵!
陛下のネクタイと同色コーデ。

こんなに爽やかに送られると招待客も嬉しいですよね。

 

1548. 匿名 2021/01/02

>>1510
横から失礼します
巧まずして色彩設計が完成してしまう令和の両陛下です。
ブリジット夫人→マクロン大統領→天皇陛下→皇后陛下と見事なグラデーションになっていました✨

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_p7EaX_1546.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

304. 匿名 2021/01/01

新年祝賀の儀

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_gKvkq_304.jpeg

出典:up.gc-img.net

307. 匿名 2021/01/01

>>304

出典:up.gc-img.net

309. 匿名 2021/01/01

敬宮さまの笑顔がかわいい

 

1296. 匿名 2021/01/02

愛子さまイヤリングつけられてる?大人っぽくなられたなぁ…親戚のおばちゃん気分でご成長がうれしいわ

 

361.匿名 2021/01/01

今年は女性皇族はティアラは付けない事になさったそうですね。
雅子皇后陛下は、今年は昨年と同じ衣装でした。

雅子さまの衣装に興味を持っている者ですが、コロナ禍に雅子さまは新しい服で登場なさっていらっしゃいません。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_47z6G_361.png

出典:up.gc-img.net

397. 匿名 2021/01/01

皇后陛下の着回し、ステキです

news.yahoo.co.jp

398. 匿名 2021/01/01

ティアラが無くネックレスもシンプルなもの両陛下マスクで顔も隠れていらっしゃるのに威厳と美しさが益々増してさえ感じます。

 

416. 匿名 2021/01/01

ミテコ特上皇后大陛下が皇后だった頃!
毎年、高価で変なドレスで登場していましたね。

雅子さまのドレスの10倍くらいの金額のやつ!
去年と同じか?と思わせて実は違うやつ!

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_xqZIb_415.png

出典:up.gc-img.net

1247. 匿名 2021/01/02

新年のお写真のスーツも2019年のナイチンゲール記章の時と同じように思いました。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/01/1bf518fc2bf6f990eadd3049d7589678_25467.jpeg

出典:up.gc-img.net

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_jItiU_1247.jpeg

出典:up.gc-img.net

267. 匿名 2021/01/01

令和バンザーイ

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_fesep_267.jpeg

出典:up.gc-img.net 

1461. 匿名 2021/01/02

敬宮殿下、今年は成年皇族になられますねー。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_1BXIV_1461.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

271. 匿名 2021/01/01

両陛下と敬宮殿下にとっても良き年となりますように

https://up.gc-img.net/post_img/2021/01/z216AaDEL87HtlH_Y4dem_271.jpeg

 出典:up.gc-img.net

 f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

https://girlschannel.net/topics/3150638/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ 

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain