10011. 匿名 2021/02/13

天皇ご一家のお引越しが始まったそうです✨
女性自身が変な記事出してから心配してた、予定通りに行われるようで何より


>代替わりに伴う転居のため、天皇ご一家の現在のお住まいとなっている赤坂御所から皇居への荷物の搬送が12日、始まった。新たなお住まいとなる皇居・旧吹上仙洞せんとう御所の改修工事は3月中には終了する見通しで、ご一家は4月以降、皇居での生活を始められる。

宮内庁関係者によると、皇居に運び込まれているのは、地方訪問などに関する資料や、装束、外国元首からの贈り物など、赤坂御所の倉庫に保管されている物品だという。ご一家は、皇居への転居前に御用邸などで一時滞在され、その間に身の回りの品々の搬送も行われる。ご一家が移られた後、旧吹上仙洞御所の呼称は、「御所」に改称される。

 上皇ご夫妻は昨年3月末から東京都港区高輪の仙洞仮御所で生活されている。赤坂御所はバリアフリー化などの改修工事の後、上皇ご夫妻が移り住まわれ、「仙洞御所」と改称される。

www.yomiuri.co.jp

10026. 匿名 2021/02/13

>>10011
よかったですー。これで日本にとって風向きが一気にいい方向へと向かいそうですね。

上皇負債は洞穴にでも住んどけ。

 

10028. 匿名 2021/02/13

>>10011
皇族共用邸で皇族方の仮住まいに使われていた赤坂東邸を勝手にナマズ宮家が分捕って、そこを含めて宮邸を33億円で改修工事されることに凄く腹が立っていたけれど、
今となってはナマズ宮家に近い場所に天皇陛下ご一家が仮住まいせず済んで良かったと思う。

 

10021. 匿名 2021/02/13

>>10011
皇居への引っ越し作業は順調に進められていたんですね。高輪からの引っ越しはどう考えても不要だと思う。中止にならないのかな

10162. 匿名 2021/02/13

>>10021
両陛下のプランはいつもスッキリしてるのよね。
2月のうちに運べるものを運ぶと引っ越し業界の為にも良い。
春休みを使えば愛子さまも新学年を新居で始められるし。
多分コスパも優れているんでしょうね。

10168. 匿名 2021/02/13

>>10162
やっぱ
あいつらとは違うのよ。

比べたら叱られちゃうけど言いたいわ。

 

10171. 匿名 2021/02/13

>>10162
色々な書類に署名したり決め事も早くてサクサク進むようになって関わる人たちも前任者との違いに驚いてるとか過去のコメで見たことあるよ。

10213. 匿名 2021/02/13

>>10171
そんなにレベルが違うのね。

笑っちゃうわ

 

10177. 匿名 2021/02/13

>>10162
今はお出ましもないので、日常的にお使いのもの以外は整理されているでしょうね。
家具などがあるので最後に大きな荷物は動かすことにはなるでしょうが
もとより無駄なものはお持ちではないですものね。

 

10185. 匿名 2021/02/13

>>10177
どなたかのように120tとか信じられないような私物に溢れてってイメージないですもん。何でもテキパキ進みそうだし、職員さん達への指示も的確で無論労いの言葉は忘れないよね。

10189. 匿名 2021/02/13

>>10185
ただ書籍は大量にあるので、それだけでかなりの分量になると思います。
洋書や専門書が多いからね。

お洋服などは普段からきちんと整理されていると思います。
でなければ着回しできません。

敬宮さまの蚕のお部屋もできているといいですね。
しばらくは由莉ちゃんは嬉しくて走り回り、ニャンコたちは探索で忙しくなりそうです。

 

10186. 匿名 2021/02/13

>>10177
衣装も夏物はすでに仕分けして箱詰めされていそう。

10191. 匿名 2021/02/13

>>10186
確か去年の春の自粛期間に、引っ越しに備えて荷物の整理をされているって記事が出ていました。

 

10192. 匿名 2021/02/13

>>10177
雅子様が転勤族のお育ちで、ご自分一人でもオックスフォードに行かれたりしていますからね。お引越しも手慣れたものでしょう。
陛下は良いなぁ〜と思う事があります。子供に語学やお習字を教える時もカテキョを雇うのが最小限。オシャレも莫大なお金をかけなくても素敵。傘も差しかけてくれるけど、陛下のレディーファーストにもタイミングよく対応される。引っ越しでも慰問でもテキパキとできちゃう妻。諦めずに小和田雅子さんを思ってて本当によかったね。

f:id:rbrbrbegegeg:20210213174716p:plain

                   

ー浄化SPコーナーー

1073. 匿名 2021/02/03

浄化します。
雅子様は誰かの真似をしたり無駄遣いしません。
自然にして、周りが憧れるセンスの持ち主。
皿さまとは正反対。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_higGP_1073.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

3242. 匿名 2021/02/05
浄化画像にいかがでしょうか✾
別トピにあがっていたYou Tubeをgifにしました(^^)

 

出典:up.gc-img.net

 

3635. 匿名 2021/02/05
おしとやかな典子様で浄化

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_ayzYH_3635.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

4327. 匿名 2021/02/06

浄化します。
テーブルに置かれた猫のぬいぐるみはお布団かぶってます。

小鳥さんが起しにきてくれたのかな。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_cFa5N_4326.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

4345. 匿名 2021/02/06

(略)
カモシカ足でモデルのように美しい信子様で浄化しますね。

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_Qfemr_4345.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

4847. 匿名 2021/02/07
浄化しましょう

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_NHLx1_4847.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

7475. 匿名 2021/02/10

浄化します

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_bnAOD_7475.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

8010. 匿名 2021/02/10

浄化タイム

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_STl5z_8010.jpeg

出典:up.gc-img.net

 

8049. 匿名 2021/02/10

浄化♡

https://up.gc-img.net/post_img/2021/02/HMGi2CIBmTi1yGR_RRuMN_8048.jpeg

出典:up.gc-img.net
f:id:rbrbrbegegeg:20191215204457p:plain

 出典、引用元 

 https://girlschannel.net/topics/3179200/

ポチッっ↓と応援、よろしゅうに

皆さまのポチがブログ運営の活力に変わります😍

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

ロイヤルブルーに花束を - にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ 

 にほんブログ村

※記事の内容は原文に忠実に引用しておりますので敬称等は省いているときもございます。

ご了承くださいませ。

f:id:rbrbrbegegeg:20210228152526p:plain